iBlogあれこれ


この間からいろいろといじっていますが…

まず全エントリーのリストを作ってくれる iblog_commentsjs.command (The Gate of Pessimist より) を利用させていただき、エントリーとコメント、トラックバックの一覧が見られるようになりました。

iBlog 1.3.6へのアップデートも試みて、おおむねうまく行っていたのですが、RSSの関係なのか、MyblogList に更新が反映されなくなってしまいました。更新して手動でPingを送信しても、RSSリーダー に表示されません。

それであきらめて1.3.5に戻したのですが…、やっぱりMyblogListに更新が反映されません。文字コードの話やら何やら、複雑すぎて僕の手には余るようです。しょうがないのであきらめて1.3.5のままにしてあります。
どなたか理由や解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしく思います。

それでMyblogをあきらめたからという訳ではないのですが、前から検討していたBlogPeople に登録。iBlogPeople のリストをサイドバーに表示するようにしてみました。いずれ自分のリストも整備していくつもりです。

いずれカテゴリーを増やしてサイトを整理したい思っているのですが、前に張った過去記事へのリンクを修正しないといけませんよねえ。それが面倒で二の足を踏んでいます。見にくいサイトで申し訳ありませんが、今後ちょっとずつでも整理していきます。

Posted: 土 - 4月 24, 2004 at 07:15 午後       |



©