移転のお知らせ


長らくこの場所で踏ん張っておりました当ブログですが、このたびはてなブログに移転することになりました。

A Fickle Child Psychiatrist ー移り気な児童精神科医のBlogー

http://www.afcp.jp/

これまでよりは多少更新頻度を高めてやっていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

またこのブログのコメントとトラックバックに利用させていただいていた Echo のコメントサービスが2012年10月に終了することになりました。このブログそのものはこのままここに残しておこうと思っていますが、2012年10月以降、皆さんからいただいたコメントやトラックバックが読めなくなってしまうかもしれません。データは別に保存しておく予定ですが、改めて掲載作業などを行う予定はありません。せっかくいただいたコメントなどが読めなくなってしまうのは残念ですが、悪しからずご了承いただきますようお願いいたします。

2016.9.17 追記
Nifty @homepage サービスの終了にともない、このサイトのデータも移転させることになりました。新しいURLは
http://afcp.la.coocan.jp/B408387254/index.html
です。
古い記事ばかりであまり参考になりそうもありませんが、過去の記事をご参照いただく際には、お手数ですがこちらにアクセスしてください。

今回引っ越しをすることになったのは、上に書いたようにコメントとトラックバックのサービスが終了してしまうことが大きな理由です。
もう一つ、このブログの作成に使っていた iBlog 1.4 が Mac OS 10.7  で動かなくなったこともあります。iBlog は静的生成のブログツールで一時は、結構たくさんのMac系のブログがこれで作られていたのですが、最近は日本語化ツールを提供してくださる方も見当たらなくなり、更新そのものも止まっているようなのでそろそろ使い続けるのがしんどくなってきました。このブログのために Snow Leopard で動くMacを一台確保していたのですが、 挙動もちょっと不安定になってきたのでそろそろ潮時かな、と思います。
2003年8月以来、約9年間この場所でやってきたので、なんだか名残惜しいですね。最近は Twitter でばかり遊んでいますが、ときどきはまとまった分量の記事を書かないとな、とも思います。心機一転頑張りますので、ときどき読みに来ていただけると嬉しいです。

Posted: 土 - 6月 2, 2012 at 08:57 午前       |



©