国立精神・神経センター国府台病院の売却撤回



というか…。
今の今まで売却の方針だということ自体知りませんでした。武蔵病院 に統合する予定だったのですね。やはり地方にいると情報が遅い…。

厚生労働省のサイトにはこんな資料が有りました。
国立精神・神経センター国府台病院の移譲先の募集に関する要領

国府台といえば日本の児童精神医学の聖地(…とまでいうと大げさですかね)の一つです。売却の話が出ていること自体ちょっとびっくり。そういう時代になったのですね。売却するぐらいなら、児童精神科専門のナショナルセンターにするくらい、してくれてもいいんじゃないかと思ったりもします。とりあえず売却の方針自体再検討ということのようなので、今後の成り行きが気になります。

Posted: 水 - 7月 5, 2006 at 12:44 午前       |



©