La place de NINA ~児童精神科医NINAのひろば~


児童精神科のドクターによる新しいブログを見つけました。
La place de NINA ~児童精神科医NINAのひろば~

児童精神科医、NINAさんによるブログです。情報提供のための別のウェブサイトも運営されています。
児童精神科医NINAの診察室

La place de NINA ~児童精神科医NINAのひろば~ は今年の7月頃に開設なさったようです。怒濤の(ほぼ)毎日更新。感服いたします。前回のエントリの前にほぼ1ヵ月間が空いてしまった当ブログとしては、爪の垢での煎じて飲め、という感じですね。児童精神科医NINAの診察室 のほうに整理されたブログ記事の目次があるので、初めての方はこちらからたどって行かれるほうが読みやすいかも知れません。日常の臨床活動を通じてのさまざまな思いや、知見が散りばめられています。

これは書いちゃっていいのかな、このぶろぐは以前に別のブログを書かれていた、ぱんぷるむーすさんの新ブログです。こちらの記事 によると、その精神科医の”のほほん”ノート は近日中に閉鎖の予定のようです。お読みになりたい方はぜひお早めにどうぞ。

さてこのブログの中で、「夢をかなえるゾウ」という本が紹介されていました。
「夢をかなえるゾウ」にはまる
自分はまだこの本を読んでいないのですが、しばらく前に別のドクターのブログでも同じ本が紹介されていました。
【ブックレビュー】夢をかなえるゾウ (くり坊のDiary)

お二人のレビューを見て、僕も読みたくなってきました。買ってこようかな。

Posted: 月 - 11月 24, 2008 at 06:50 午後       |



©