小児科から児童精神科へ


小児科から児童精神科に移られたドクターのサイトを見つけました。
くり坊のDiary

もともと心身症や不登校の診療をしておられた先生のようです。
こちらのサイトも運営されています。
Dr. くり坊の子育て応援倶楽部

こんな連載記事も
子どもの心身医療を考える 〜子どもの精神発達の過程と闇〜
医薬情報資料研究所 のページより 下の方からたどれます)

児童精神科のドクターの中には、小児科を経験してこられた方がたくさんいらっしゃいます。僕自身も、少し小児科で修行してくればよかった、と思うことも多いのです。あまりそこの境目にはこだわらず、行ったり来たりできるぐらいの方がよいのかもしれません。

だんだん増えてきています。仲間が増えてくるのは嬉しいですねえ。
児童精神科関連リンク集

Posted: 木 - 5月 18, 2006 at 12:16 午前       |



©