コンピューターウィルス開発の少年に有罪の判断 アスペルガー症候群のため禁固刑は除外に


ニュージーランドからのニュースです。
コンピューターウイルス開発の少年に有罪、世界130万台以上に感染 (AFP BB News)

なかなかの才能と言わざるを得ないのですが…。建設的な方向に使ってもらえればと思います。

少年は6件のサイバー犯罪について罪を認めた。一部の罪は最大5年の禁固刑に相当するが、担当判事は少年が軽い自閉症であるアスペルガー症候群をわずらっていることを考慮して禁固刑は除外するとしている。
コンピューターウイルス開発の少年に有罪、世界130万台以上に感染 AFP BB Newsより)

海外のニュースのため、司法制度の違いなどがよくわからないのですが、このような処遇があるのですね。禁固刑のかわりになにか他の罰があるのでしょうか。ちょっと調べる気力がないので、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Posted: 土 - 4月 5, 2008 at 09:13 午前       |



©